Top雑記>ライブドア社長のホリエモン逮捕
2006年01月24日

ライブドア社長のホリエモン逮捕

ホリエモンこと堀江貴文容疑者が逮捕されました。
連日の報道で耳にたこ状態かもしれませんね。

疑惑も様々にあり、一筋縄ではいきそうにもないこの事件ですがライブドア社だけを見れば、それほど大それた事をしたわけでもなく(粉飾決算等はもちろん悪いことですよ^^;)過去にも粉飾決算ではカネボウや西武鉄道などが摘発されていますので容疑については前例のないものでも何でもなく、結構どこでもばれていないだけでやってそう・・・?(これも駄目ですが)

マスコミでは今までホリエモンを持ち上げていた人たちが、手のひらを返したかのような態度を取っているのは気持ちの良いものではありません。
年配の方だけに街頭インタビューをするのもどうかと思いますw
政界や財界、団体等の狡猾な方々にライブドア(ホリエモン)は飲まれてしまった気もします。

ホリエモンがお金についてインタビューを受ける際に、夢を追うのもつかむのもお金が必要で、お金があるに越したことはないといった感じのことを発言すると目的は金で金の亡者のような扱いに何故かマスコミは受け取ってしまっていますが、お金について考えることは決して汚いことではなく、ホリエモンの言うように夢や目的をつかむための手段、道具としてのお金は本当に必要なものだと私も思います。

ただ残念なのはホリエモンがおそらくは事件に関与していること。
お金に関しての考え方自体は大筋間違っちゃいない人物だと思っていただけに残念です。
特別あこがれていた訳でも尊敬していることもないですが、こういった才能ある同世代の人物が埋もれていってしまうのはもったいないと感じます。
まぁ本物ならば何らかの形で復帰するか、お金は持ってるだろうから早々にリタイアするかするのでしょうけど。

ホリエモンや同社幹部には容疑が事実ならば社会的に裁かれるのは当然と考えますが、どういう結果になるにしろ早く解決すればいいですね。

ライブドアショックは衝撃を受けたけど株価は直に戻るらしいし、ヒューザーやYAMAHAの方も大きな問題なんだからマスコミにはこっちの報道ももっとしてもらいたいです。


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | Main

この記事へのコメント
こんにちわ。
ブログランキングをうろうろしていたらたどり着きました。
面白いブログですね!!
わたしもアフィリエイトについてブログ書いているのでよかったらみてください。
また遊びにきま〜す。

Posted by at 2006年01月24日 14:55
インフォプレナー情報サイト
応援ポチッとしておきました。
http://myinfopreneur.blog40.fc2.com/
Posted by at 2006年02月01日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL



やってみました♪
Excerpt: 三日坊主なミナですが頑張って更新していきたいと思います。時には面白く、時にはエロく(;´Д`)ハァハァ 逝きたいと思います。ミナは身長156CM、Dカップ、趣味は下着集めと、メール。
Weblog: はじめまして♪
Tracked: 2006-01-24 08:24
×

