Topアフィリエイト雑記>便利!ログインマネージャー
2004年12月24日

便利!ログインマネージャー

アフィリエイトをしていますと、アフィリエイトサイトにログインする時に必ずIDとパスワードの入力をしなくてはなりません。

頻繁に行くのに、これってかなり面倒ですよね。

ですので私は現在ログインマネージャーというソフトを使っています。

これはフリーソフトでも色々ありますが、その中でも特に私が使いやすいのがSiber Systems社のRoboFormです。
ログインをするという目的だけならば、最高のソフトではないでしょうか。
個人のプロフィールなども入力できますが。

googleツールバーのようにブラウザにRoboFormのツールバーが表示されます(これがイイ)

一応30日の試用期間が設けられていますが、それを過ぎても使用できなくなる事は無く、機能制限があるだけで個人の使用は認められています。
機能制限は社用/政府用は利用不可、「ログイン帳」の数が10まで、「プロフィール」の数が2までとなりますが、個人の利用では十分でしょう。 企業や機能制限は嫌という方にはRoboFormProというシェアソフトが用意されています。 私はやっていませんが、RoboFormではアフィリエイトもやっています。 アメリカ$での支払いですがご興味のある方はやってみては? もう一つご紹介したいのは国産フリーソフトで一番使いやすかったWoodenSoldier氏のID Managerです。

ログインのお手軽さではRoboFormに譲りますが、管理画面の見易さはこちらです。

完全にフリーソフトですので機能制限はありませんから、普段利用しないIDやパスワードなどはこちらに放り込んでおくといざという時に便利です。

アフィリエイトサイトは、毎日のように見に行きますので、ログインに優れるもののフリー版では登録が10までしかできないRoboFormを使用し、ショッピングやペイメント、オークションなど頻繁には利用せず、IDやパスワードを忘れるわけにはいかないものはID Managerを使っています。

ログインが容易になるとアフィリエイトサイトに行くのも気分が変わりますよ。

ショッピングや懸賞にも使えますのでおすすめです。


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト雑記 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。