Topgoogle AdSense>google AdSense体験記 その4
2005年02月22日

google AdSense体験記 その4

前回で迷っていた記事中の広告レイアウトは『バナー』で落ち着きました。

しばらくはよくばって『レクタングル(大)』で広告4つを出していたのですが、何故だか以前に『バナー』を貼っていた時よりもクリックが劇的に落ちました。

記事ページの左に『縦長バナー』を貼っていたので、広告が表示されなかったのかなと思い外してみたのですがクリックは少ないままでした。

URLの色を明るい色に変えたりもしていたので、何が原因かは分からないのですが今の『バナー』で本文記事と似た配色というのが今の所当ブログでは最適なようです。

サイトによっては明るい色の方がクリック率が上がる場合もあるようなのですが、色に関しては無限に近いパターンがありますので何がベストなのかは難しいですね。
記事やサイトに溶け込ますか、あえて目立たすかのどちらかになってしまいます。

あと記事の下に貼る場合ですが、記事本文とあまり段落をあけてしまうとクリックされにくいようです。
本文を見て下にAdSenseがあってもその間が開きすぎるとAdSenseを見る前に記事を読んで終わりになってしまうのかな?
スクロールが出る長文でコメントやトラックバックが無い場合はAdSenseを見る機会も無いのかもしれませんね。

あと広告はヘッダーと左サイドバーに貼ったものから順に表示されますので、記事に挿入する場合はGoogle AdSenseは1ページに1つが一番良いようです。

当ブログの場合ですので、全ての方に当てはまるのかは分かりませんが・・・。


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | google AdSense | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。