TopASP体験記/情報>アフィリエイトは儲からない?
2006年08月13日

アフィリエイトは儲からない?

先日、このような記事を見かけました。

個人では稼げない時代…

yahoo!の記事ですので見かけた方も多いかと思います。

330人にしか調査していませんので、この情報が有効なのかどうかは分かりませんが、アフィリエイトは儲からないという認識の方は多いようです。

私自身もアフィリエイトを2年近く行っていますが、確かに今のところ儲かってるとは言い難いのが現実です。

でもね、私がまじめにアフィリエイトに取り組めているかといえば、本業の多忙さで疲れていたり、それをいい訳にして取り組めていなかったりするのも実際のところで、ほんの数ヶ月前(本業が今のように多忙になる前)まではそれなりに○万円(複数のブログで)くらいは稼げていたのです。

人によって目標とする金額は様々だと思いますが、月間1万円を一定のラインだとするならば数ヶ月、努力・継続していれば、責任は持てませんがそれほど苦労無く稼げるようになると思います。
私がそうでしたし・・・。
(広告は内容にあったものを選んでくださいね^^;)

さらに数万円〜数十万円となってくると、しっかりしたコンテンツなり、技術なり、運なりが必要にはなってくると思います・・・それとそれに費やせる時間と。

基本的には、勉強+努力+時間=成果なのがアフィリエイトだと思います。

よくある『簡単にお小遣い稼ぎ』では決して無いと思います。
大きく儲けたいならそれに見合うくらい色々と勉強してみてください。
さらに試行錯誤してみてください、何より継続してみてください。
1つ駄目だったら、2つめのアクションを起こしてみてください。

私個人としてはこうだ、と思っています。

最近は情報商材が人気なようでそれを扱う人もたくさん増えてきましたね。
でも、情報商材で儲からなかったら、また次のことを考えましょうよ。
『儲からないや』とやめてしまっては、アフィリエイトでは儲かりません。

私がこのブログを始めた頃は、ASPへの入会が人気商品でした。
多かったアフィリエイト情報系のブログをされていた方たちもずいぶんと減ったような気がします(更新してなかったり)
このブログはそれほど有用な情報などは書いていませんが、それでも続けていますので若干(本当に若干ですが)の収入があります。
記事数はそこそこありますしね。

初心者でアフィリエイトをやってみようと思った方は、迷い無く楽しんでやってください。
どんなブログでも、社会的に反しなければどんな内容でも良いと思います。
ただし、楽しんで継続してください。

それが1万円を稼ぐコツかと思います。

大きく稼ぐには発想を逆にしないといけないんでしょうけど。
やめる前に1万円稼いでみましょうよ。

自分自身に言ってるようなモンなんですけどね(1万円ではないですが)
自分の目標にはまだまだ遠いな〜w


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ASP体験記/情報 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。