Topブログ雑記>jmobi、jmobe、jmobvに乗っかる
2005年03月04日

jmobi、jmobe、jmobvに乗っかる

マイバブルタイプさんの所で取り上げられていましたが、この謎のキーワード『jmobi』は何なのか、確かに気になります。

キーワードアドバイスツールは以前から使用していたので、何かしらの『jmobi+単語』が出るのは知っていたのですが、jmobiって訳の分からない言葉で検索回数が無茶苦茶あるのですから、何かの間違いだと思い込んでいました。

ちなみにキーワードアドバイスツールで『jmobi』を検索するとこんな感じです。
jmobi アダルト
jmobi 2ちゃんねる
jmobi 風俗
jmobi 出会
jmobi ドラゴンクエスト
jmobi スター ビーチ
jmobi 動画
jmobi 待受
jmobi 着うた
jmobi 無料
jmobi ゲイ
jmobi 小説
jmobi エロ
jmobi 画像
jmobi 占い
jmobi スタビ
jmobi チャット
jmobi アプリ
jmobi オークション
jmobi エッチ
『ゴッゴル』や『デースケドガー』のようなコンテストの専用語でもないようですし、何なんでしょうね。

jmobeとjmobv(最後の文字がimode、EZweb、Vodafoneの頭文字)というのもあることから、携帯電話の関係というのが濃厚のようなのですが、はっきりしていません。

携帯電話から検索したら自動的にjmobが付くとか?
jmobはJ-MOBILEの略っぽいですね。

まぁ、私に言えることは『何だかよく分からんが、とにかく乗っかってみよう』という事だけです(w


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ雑記 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL



jmobiとはスパムである
Excerpt: jmobiとはスパムである。 jmobiの発祥の地、それはOvertureと考えられる。 つまり、Overtureのキーワードアドバイスツールを狙った攻撃である。 目的は、キーワードアドバイスツ..
Weblog: jmobiとは
Tracked: 2005-03-05 02:53
×

