Topgoogle AdSense>google AdSenceの支払い選択
2005年04月13日

google AdSenceの支払い選択

先日google AdSenceで新機能が追加されました。

今回の機能追加は

1.チャネル機能の改善: より優れたツールで最適化を支援
・チャネル レポート : 今までは、チャネル データがレポートに反映されるまでに約 2 日要しておりましたが、より迅速にパフォーマンスをレポートに反映出来るようシステムをアップグレードしました。
・チャネルの削除 : [ チャネルを削除 ] オプションが導入され、チャネルの管理画面が整理されました。有効なリストや無効なリストからチャネルを削除いただけます。
・チャネルを "Shift ボタンで選択": [レポート] ページにある選択ボックスからチャネルを選択する際に、Shift ボタンを押しながら複数のチャネルを一度に選択できます。

2.レポートの改善: 広告ユニットの表示回数とページの表示回数
レポート ページに新しいオプションを追加しました。これにより、レポートを生成する際に、ページの表示回数によるレポートか広告ユニットの表示回数によるレポートかを選択できます。
さらに、お使いのブラウザで、レポートを選択するたびに前回のレポート設定を読み込めます。この機能は、頻繁に実行するレポートがある場合に有効です。

3.コンテンツ向け AdSense でのサポート言語の追加 (2 言語:ロシア語とハンガリー語)

4.お支払いの保留と保留解除
[ アカウント情報 ] ページにお支払いの保留と解除機能を追加いたしました。 4 月 15 日までにアカウントにログインしお支払いのステータスがお客様のご希望に沿っているかご確認ください。操作は、 www.google.com/adsense  からお客様のアカウントにログインし以下の手順に従ってご利用ください。

[ アカウント情報 ] タブをクリックします。
[ 支払いの保留 ] セクションの [ 編集 ] リンクをクリックします。
お支払いの自動保留を開始するには、 [ 支払いの保留 ] チェックボックスをオンにして、 [ 保存 ] をクリックします。保留を終了して通常のお支払いを再開するには、このチェックボックスをオフにして [ 保存 ] をクリックします 。

保留の設定を変更しても、月の 15 日以降であれば、次回のお支払いには反映されません。お支払いが滞ることのないよう、 15 日までに設定を更新するようにしてください。

となっています。

チャネル機能の充実は嬉しいですが、4の”お支払いの保留と保留解除”がページで出来るようになったのはそれだけメールでの保留希望が多かったのでしょうか(w

私も始めた当初は『そのうち日本円での支払いも可能になる』ような感じの記事をよく見かけたのですが一向にその気配はなく、未だに日本円での支払いはできません。

現在のようにドル建ての小切手だと換金する際に手数料が大きくかかってしまいます。
シティバンクに口座を持つなど手数料の回避方法はあるのですが、出来る事ならすんなり日本円で支払ってもらえたほうがいいですものね。

今回の保留の希望選択がページで出来るようになったのはそう遠くない時期に日本円での支払いが可能になる時が来るのかもしれません?
逆にまだまだなりそうにないのでページでの選択を設置したというのはカンベンして欲しいですが・・・(w

googleさんお願いしますよ。


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | google AdSense | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。