Topアフィリエイト雑記>ネタはどうしてます?
2005年04月21日

ネタはどうしてます?

アフィリエイトに限りませんがブログをやっているとネタに困る事があります。

日記であればその日の出来事を書けばいいですし、時事ネタや商品紹介であればそれほど困りませんが、変化の少ないジャンルではネタに詰まる事も結構あります。

で、先日からネタ帳をつけることにしました。

パソコンにずっと向かっていられるならばその必要も無いのかもしれませんが、私は本業がサラリーマンですのでパソコンに向かえるのは帰宅後の数時間のみです。
でもネタやアフィリエイトの方法を思いつくのは仕事中が多いんですよね(仕事はしていますよ)
それでも帰宅したら灰色の脳みそは綺麗に忘れてしまっています(w

で、最近仕事ではメモを取る習慣をつけていたのでネタもメモる事にしました。
ネタを上司や同僚に見られたら『なんじゃこりゃ』って感じで気味悪がられるかもしれませんがブログのためです(w

一つのブログだけなら何とかなりそうな気もするのですが、複数になってくると本当にネタが無くなってきます。
湯水のように沸いて出る方はうらやましい。
ネタ帳を作ってもあるジャンルに絞りすぎたブログはネタが無く放置状態になっていますが・・・orz

幸いネタのストックは出来てきたのですが、今は本業が忙しくなり今度はそれを書く時間が無い状態です(タイムリーなネタは書けずに終わった事も・・・)
時間が合っても疲れていて書かずに寝てしまったりと上手くいかないものですね。


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト雑記 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。