Top雑記>買って良かったeMachines
2005年06月03日

買って良かったeMachines

今まで使っていたパソコンの内蔵ハードディスクがクラッシュしてしまったのでパソコンを買い換えたのは前回でご報告しましたが、ようやく元の環境へとほぼ戻りました。

購入したのはeMachinesのJ6442iconなのですが、これは本当に現時点でのコストパフォーマンスに優れていますね。
とっても速いし静かです。

以前のパソコンはCPUがペンティアム4の1.5GHzとネットなどをするだけならばまったく問題の無いスペックではありましたがJ6442iconはAthlon64 3400+(2.4GHz)でビデオカードの良いものを差してメモリを倍にでもすれば3Dゲームもできてしまいます。

もちろんほかの直販メーカーなどのパソコンでも同様の物はたくさんありますが、このスペック(OS付)で『69,800 円 (税込)』はかなり安い。

Athlon64の『Cool'n'Quiet』にも対応していますのでこれをインストールすれば発熱や消費電力を押さえることができるのですごく静かになり快適です。

AMDのサイトから

AMD Athlon64 Processor Driver for Windows XP and Windows Server 2003 Version (exe) 1.2.2.2 -

↑これを入れました。

<参考サイト>
Athlon64でCool'n'Quiet

また、BIOSも新しいものがありますのでそれもアップデートしました。
これはJ6424, J6442の一部でビデオカードを拡張した際にノイズが起こる症状を改善するものでビデオカードを増設しない方などは無理をしないほうが良いようです。
BIOSは書き換え中に停電などのトラブルがあった場合下手すれば故障にもつながりますので。
それとちょっと古いビデオカードが使えなくなることもあるようです。

もしJ6442iconを購入されてこれをご覧になった方は自己判断で注意事項や同意書をよく読んでから判断してください。
実行してパソコンがおかしくなっても私は責任はもてませんので。

eMachinesはジョーシン以外にも石丸電気とノジマ、九十九電機で取り扱っています。
ポイント還元率が一番良いのは九十九電機ですがジョーシンは送料が無料ですのでここが一番お得かと思います。
その他パーツも一緒にご購入ならば九十九電機の方が種類は多いですね。

今のところ電源ボタンの押し具合が頼りない(仕様です)以外は不満がありませんのでお勧めですよ。

eMachines


afer_234_60.jpg
大人気!eMachines!好評発売中!


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。