Top雑記>メモリを購入予定
2005年06月24日

メモリを購入予定

eMachinesのJ6442を購入して快適なのです長時間複数のアプリケーションを立ち上げていると512Mのメモリがいっぱいいっぱいになっています。

で早速メモリを購入することにしたのですが、今はメモリもかなり安くなっていますね。
ノーブランドのバルク品なら512Mで4000円程度で1Gでも1万円前後で購入できます。
3万円とか出していたころが懐かしいですね。

楽天の場合、J6442で使用できそうなもので一番安いのは
DDR512M/PC3200/CL3(BLK) - バルク

で元々搭載されていたサムソン製のものだと
DDR512M/PC3200/CL3サムソンチップ(JEDEC準拠) - バルク

な感じで1Gになると一番安いので
DDR1GB/PC3200/CL3(バルクメモリ)

サムソン製は
DDR1GB/PC3200/CL3/サムソンオリジナル(BLK) - バルク

が一番安いです。

*J6442ではHynix製のメモリが搭載されている場合もあるそうです。

まぁメーカーは別にそれほどこだわる事もないのでしょうが。

価格は512Mの方がお得感があるのですがeMachinesのJ6442のマザーボードにはスロットが2つ(1つは初めから使用中)ですので1Gを購入しておいて必要に迫られれば?もう1G足して2Gにできるように1Gのものを購入しておいた方がいいかなと思っています。

後はバルク品でいいかどうかですね。
メーカー品ですと安心感があり、メモリの動作確認をする手間が省けるのですがバルク品との価格差が大きすぎます。
バルク品でもツクモで相性保証を付けて購入すればよいのですが、今回は楽天ポイントを使用したいのでツクモでは買いませんw

バルク品といっても保証期間がないわけではないので自分で動作確認すればいいんですけどね。
近いうちにビデオカードも増設したいのでなるべく安く済ませたいですね。




 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

