Topアフィリエイト雑記>広告は設置しないともったいない
2005年06月26日

広告は設置しないともったいない

少し前から広告バナーを記事内以外にも貼ってみたりしています。

私もアフィリエイトを始めたばかりのころはブログのあちこちに様々な広告のバナーを貼っていました。
でもやっぱりブログのコンテンツと関係のないものは成果どころかクリックもされません。

これはブログでアフィリエイトを始めたばかりの方の多くが実行し失敗しているような話を聞いたことがあります。
私はブログでアフィリエイトを始める際に本で読んだりしていたのでそのことは知っていたのですが、始めてすぐには色気を出してべたべたとバナーを貼っていました。

初心者の方以外のブログでは数ヶ月前まで特にトップページには広告をあまり載せないブログが多かったように思います。
これはバナー=悪印象という考えが運営者の中にあったためだと思います(私もそうでした)

失敗後は一旦ほとんどのバナーを外してなるべくシンプルな作りにし、バナーはなるべく記事内でのみ使用するようにしていました。

しかし思うのです『やっぱ、もったいないな』って。

べたべた貼っていたころはまったく関係のない広告はクリックされにくかったのですが、成果こそ上がらなかったもののクリックはそこそこあった広告もありました。

このブログは私の趣味や雑記などもありアフィリエイトが軸ではありますが雑多ですのでどうなるかはわかりませんが、別でやっているブログではテーマをはっきりさせていて最近設置したサイドバーの広告では少し成果が出ています。

このブログでキャッシングや車の広告は全く貼るだけ無駄でしょうが大きく逸れない程度の広告はこれからも設置していこうと思います。

最近はバナーをまた設置してたりするブログも多く見られるようになってきたので皆さん駄目元でもやらないよりはマシって考えているのかもしれませんね。
私もそう思いますw


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 10:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト雑記 | Main

この記事へのコメント
はじめまして〜
確かにもったいない感じしますよね・・
でその対策で
最近寝不足になりながらも作ったプログラムがあります><ノ
ランダムで広告表示するプログラムです・・・
多少効果うすれるけどこれはいいかなっておもってます^^
Posted by ゆっきぃ at 2005年06月26日 21:14
ゆっきぃさん

始めまして。コメントありがとうございます。
そう今更ながらにもったいないのです。
とはいっても効果的?にしないと全く意味のないものになってしまいますのでローテーション広告もひとつの手ですね。
Posted by shin at 2005年06月27日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。