Top雑記>パソコン工房へ行きました
2005年07月22日

パソコン工房へ行きました

昨日は久しぶりに本業の休みでした。
で、子供と遊ぶ体力も無かったためwお昼ごろに夏場対策として愛機eMachinesiconHDC-502BK(5インチベイHDDクーラー)を取り付けようと思い、知らないうちにできていた近所のパソコン工房へ足を運びました。

HDC-502BK(5インチベイHDDクーラー)は本体の前面からファンで吸気して本体内部に風を送りハードディスクを冷やすものです。
これの効果はどうなのか分かりませんが、とっても魅力的なeMachinesiconの欠点がケースの通気が悪いのです(これは今回発売された秋モデルでも改善されませんでしたね。値段が値段なので言えませんが)

こんなことをしなくてもeMachinesiconは通常使用する分に問題ないですが、私は前のパソコンのHDDがクラッシュ(あれは寿命でしょうが)したので少し神経質になっていますw
HDDに限らず冷やすのは機器の寿命を延ばす効果がありますから。

パソコン工房の郊外店へ行くのは初めてだったのですが、近所のパソコン工房に到着後店内を見回すと思っていたよりも品揃えはよく、お客も男性だけでなく女性や年配の方もいて平日だと言うのに賑わっていました。

目的のHDC-502BK(5インチベイHDDクーラー)は残念ながら売り切れていて買えなかったのですが、山のように盛られていたバルク品のMicrosoftのIntelliMouse無線光学式のマウスを購入してしまいました。
これで2,880円ってバルク品は安いですねぇw

使い勝手はマウスには定評のあるMicrosoftだけに良好で、バルク品でもMicrosoftのサイトからドライバをダウンロードすれば横のスクロールや多いボタンの設定もできるようになりますので正規品と変わらず使用することができます。
不具合も無いですし目的のものは無かったもののパソコン工房へ行って満足して帰宅しました。

HDC-502BK(5インチベイHDDクーラー)はネットで購入することにします。

BTOパソコンS(スリムシリーズ)468×60_01
パソコン工房なら注目アイテムがお買い得


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。