Top雑記>5インチベイ用ハードディスククーラーを購入
2005年08月27日

5インチベイ用ハードディスククーラーを購入

ケースの放熱が良くないと言われるeMachinesiconですが、我が愛機のJ6442の為にこれを購入しました。

SANWA SUPPLY TK-CLH50 ハードディスククーラー
先日amazonで注文して昨日届きました。

以前はHDC-502BK(5インチベイHDDクーラー)を探していたのですがこちらの方が評判はよいですね。
他にも5インチベイ用ハードディスククーラーはいろいろあるようですが、これは3連ファンで静粛性が売りのようです。

色がアイボリー1色しかないのが難点ですね、気が向いたら色でも塗ることにします。
納期が1週間〜2週間となっていますが私は4日ほどで届きました。

SANWA SUPPLY TK-CLH50 ハードディスククーラー
サンワサプライ
売り上げランキング: 851
おすすめ度の平均: 5
5 静粛性に優れています。


ケース内への吸気の目的もありますが、Athlon64モデルはそれほどケース内は熱くなりません(使用状況によるかと思いますが)
以前のパソコンがハードディスクのクラッシュにあったので気休めです。
こんな事しても運次第でクラッシュは突然やってきますw

でもまぁ冷やすのは少しでも長持ちさせるポイントですのでやらないよりはやった方がいいのかなと思います。

今夜にでも早速取り付けてみます。


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。