TopASP体験記/情報>楽天、米LinkShareを買収
2005年09月06日

楽天、米LinkShareを買収

先ほどNHKのニュースでやっていたのですが久々にびっくりしました。

http://www3.nhk.or.jp/news/2005/09/06/d20050906000010.html

今回の買収は楽天がインターネットショッピングを世界的な規模にするのが目的のようですが、国内のアフィリエイターの心配はリンクシェア・ジャパンはどうなるのかって事ですね。

リンクシェア・ジャパンは元々三井物産の傘下で現在は独立し、三井物産と米LinkShare(LinkShare Corporation)が50%づつの株主です。

楽天による米LinkShareの買収で無関係ではいられませんが米LinkShareも含めてプランはおそらく何も変わらないと思います。
報酬がポイントになったり報酬率が1%になったりしたら笑いますがw

今回の買収は4億2500万ドルで日本円にして約460億円もの金額です。
日本と同様にリンクシェアはアメリカでも有名有力企業と契約しているようですので楽天にしてみればインターネットショッピングの規模拡大以外にもそういった企業と一気にパイプを繋げられるいい買い物だったのでしょうね。

p.s.
リンクシェア・ジャパンより正式なアナウンスがありました。

(PDFです)
http://www.linkshare.ne.jp/linkshare/documents/20050906_linkshare.pdf


LinkShare アフィリエイト

アフィリエイトプログラム・リンクシェア




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 07:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ASP体験記/情報 | Main

この記事へのコメント
こんにちわ〜!
5期生の坂巻です。
こりゃまじびっくりですね。
楽天のポイントはどうにかしていただきたいですよね。

ところで僕もイーマシーンを使っています。
時折ぶおーーん。というけたたましい音が鳴るんですが、5インチベイ用クーラーで消えるでしょうか?
Posted by takapon at 2005年09月06日 19:48
takaponさん

コメントありがとうございます。

楽天のポイントは売り上げが上がりやすいシステムとネームバリューのことを思えばポイント制なのは個人的に納得しています。
欲を言えば現金の方が嬉しいですが^^

ただ料率が1%のところが大半なのはどうにかしてほしいですね。
実際の所今はあまり力入れてないです。

イーマについてですが『ぶおーーん』という音がどこからするのでしょうか?

購入時点でうるさいと言われているのはハードディスクのガリガリ音。
ファンでは電源>ケース>CPUの順くらいでしょうか。
Posted by shin at 2005年09月07日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。