TopASP体験記/情報>副サイト登録
2005年09月29日

副サイト登録

私がアフィリエイトを始めたのは約一年前で、このブログから始めました。
ですので私の参加しているASP登録の主サイトは変更していないので未だこのブログになっています。

当然ながら別でアフィリエイトサイト(ブログ)をする際に副サイトの登録をするのですが、それもASPによって様々ですね。

まず私の登録しているところで副サイトが利用でき、副サイトの登録自体必要なのは

A8.net


JANet

リンクシェア

バリューコマース

【バナーブリッジ】



アクセストレード(注:基本的に1ID、1サイト制ですがカテゴリが同じサイトなら副サイトの登録可)

です。

TG−アフィリエイトプログラムは残念ながら完全に1ID、1サイト制です。

この中で副サイト登録が容易(無審査?)なのがA8.netリンクシェア
審査が確実にあるのがJANetバリューコマース【バナーブリッジ】で、この中でも【バナーブリッジ】は若干時間がかかるようです。
アクセストレードはカテゴリが違うので新規に登録したのとは副サイト登録自体まだしたことがないのでよくわかりません。

どのASPも副サイトは基本的にアクセストレードと同じく主サイトのカテゴリに近い(または同じ)サイトを推奨しています。

TG−アフィリエイトプログラムは初心者にもお勧めできる優れたASPなのですが副サイト登録できるようになればもっとお勧めなんですけどね。

副サイト登録そのものが容易なASPもECサイト(企業)との提携では上手くいかないこともあり、ECサイトによっては副サイトの確認まではしていないところもありそうです。
A8.netなどは送ってくるメールの宛先は主サイトですし・・・JANetは副サイトの全てに主サイトと同じ内容のメールが届くのですがw

また副サイトで成果が上がっても、主サイトに広告を載せていない場合や主サイトと副サイトのカテゴリがあまりに違う場合は承認が下りにくいような気もします(たぶん・・・)
そんなことも踏まえて主サイトを変更してみたりするのもいいかもしれませんし、手広くやるなら主サイトに何でも有りなサイトを持ってくるのもいいかもしれませんね。

ECサイトとの提携も同一のECサイトなのになぜかASP毎で審査の結果が違ったりもするので、カテゴリや審査ももう少し緩和してくれてもいいような気もするのですが・・・不正とかがある限りなかなか難しいんでしょうね。


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | ASP体験記/情報 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL



忘れた頃にASP登録
Excerpt: ここ何日間か、メインサイトのASP紹介ページの修正をしていました。今回、新たに登録したAS
Weblog: 千琴のネット収入☆実践日記
Tracked: 2005-11-22 19:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。