TopASP体験記/情報>話題のRSS広告『Trend Match』
2005年10月13日

話題のRSS広告『Trend Match』

ブログを購読するのにとっても便利なRSS。

・RSSとはタイトルやアドレス、内容や更新時間などブログを構成しているフォーマットでRSSリーダーなどを使うと記事が更新されたことがわかるようなシステムです。

RSSリーダーは使用されている方も多いのではないでしょうか?
そんな中、国内初の個人向けRSS広告配信サービスが今月10日に株式会社RSS広告社で開始されました。

その名も『Trend Match

広告は3種類で

1.Trend Match for RSS Reader

2.Trend Match for Blog

3.Trend Match for Web

アドセンスそっくりなのでアドセンスと同時に使うと規約に引っかかると思いますのでブログ本体には使用できないかもしれません(アドセンスをしていない方は別ですよ)
ですので選択は1.になりますね。
広告は配信されるRSSの下部に表示され、アドセンスのように自動的にマッチした物が基本的には出るようです。

支払いは月末に収入残高が5,000円に達した場合、翌々月20日に登録銀行口座に振り込みになるそうです(この辺はアドセンスよりもASPと同じ感じですね)

注意したいのは登録できる銀行が今のところジャパンネット銀行eBANKのみですので、口座をお持ちでなければ、どちらかに口座を持たないといけません。
手数料が安いのはジャパンネット銀行の方ですね。
・ ジャパンネット銀行の口座間なら振り込みは一件52円(消費税含む)。
他の金融機関にある口座への振り込みも、手数料が168〜262円(消費税含む)とお得!

となっています。

RSSリーダーのみが対象なのでどのくらいいけるかは分かりませんが、新しいものが出てくるのは大いに歓迎したいですね。

私も『Trend Match』早速申込みました。
まだ審査中ですが楽しみです。

ついでにジャパンネット銀行にも口座を作りました^^


 

 アフィリエイトランキング

posted by shin at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | ASP体験記/情報 | Main

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




この記事へのTrackBack URL



個人向けのコンテンツ連動型RSS広告配信サービス「Trend Match」がサービス開始!
Excerpt: コンテンツ連動型RSS広告でブロガーが稼げる--RSS広告社が個人向けで初 - ...
Weblog: 21世紀のアフィリエイト通販生活
Tracked: 2005-10-17 00:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。